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株式会社デイリー・インフォメーション中部

株式会社デイリー・インフォメーション中部

名古屋市の広告代理店として、広告を活かしてお客様の課題解決に取り組む、株式会社デイリー・インフォメーション中部。インターン生の矢原が代表取締役社長の新井様にインタビューし、その魅力に迫ります!

【会社のコト】

矢原_御社の事業内容について教えていただけますか?

新井_ 当社は、全国で広告業を軸に事業展開をするDACグループの中部エリアを担う会社として、広告の企画や作成を行い、多様な媒体に出稿する事業を手掛けています。
中途・新卒の求人広告や、自治体と連携し観光業に特化した広告宣伝や交通広告をメインとした広告宣伝全般をコーディネイトする総合広告にも取り組んでいます。良いと感じたことを他の人に共有できる「発言力」がこの仕事の魅力ですね。

矢原_広告は、新聞や雑誌、インターネットなど様々な媒体と関わり、必ず目に留まる
存在ですから受け手に与える影響はとても大きいですよね。
多くの人にメッセージを届けられる、とてもワクワクするお仕事だと感じます!
開所から25年を迎える御社として、これからの将来の展望をどのように考えて
いますか?

新井_ これからの10年を見据えて、「なんかあいつらっていいよね」と言われる集団、会社を目指したいなと思っています。
弊社の強みは「人」だと考えていますから、そのためにより一層、人材教育には力を入れていきたいですね。子どものうちに人から受けた影響は、10年~15年経って、実際に社会に出たときに働く場面で現れるものだと思うんです。会社を長く続け、社会に還元していくためにも、働く仲間たちの人間性を高めていくことは重要だと思っています。

矢原_ 長期的な目線のもとに人を育て、社会に還元していくのはとても素敵ですね。
成長できる環境づくりに取り組んでいく将来像に魅力を感じます!

【社会貢献のコト】

矢原_ 社会貢献活動として取り組んでいることはありますか?

新井_ DACグループとして、一般社団法人DAC未来サポート文化事業団の事業活動を通じた社会貢献活動に取り組んでいます。何度も挑戦できる強い心を持てるような、健全な青少年の育成を目的としています。具体的には、絵画や作文コンクールを実施するほか、ミャンマーにて尼僧院の支援に取り組んでいますよ。
また、株式会社NIKI Hillsヴィレッジでは、ワイン製造の一環として、ワイン製造時に生じるカスを生かしてクレヨンを製造しています。
原料が油脂ではないため、お子様が万一口にしても安全なクレヨンなんです。

矢原_ グループ全体として社会貢献活動を実施されているのですね!
子どもたちへの支援も多く、「人」を大切に事業展開してワクワクする未来を創っていく御社らしいお取り組みだなぁと感じました。

【フラワーメイドのコト】

矢原_ 今回、フラワーメイドにご参加いただいた理由を教えていただけないでしょうか?

新井_「働く」ことは「傍(はた)を楽にすること」といった考えがあります。自身の働きによって誰かを助けることがビジネスの原点だと思うのです。フラワーメイドを通じて、弊社が社会の一員として障がいのある方々や若い方々のために貢献できるのではないかと考え、この取り組みに参加しました

矢原_ まさに「人」を大切にされている御社ならではの考え方ですね。社会貢献活動の
幅広さや思いやりの気持ちを大事にされているところなど、「人」に対する優しさ温かさが長く多くのお客様に御社が愛される秘訣だと感じました。
本日はありがとうございました!

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